スポンサーサイト


猫に好かれる?




この子、おそらくメスだと思うんですが、

私の部屋のベランダに現れたのが今年の4月。


朝、カーテンを開けると、目の前の家の屋根にいた

かわい子ちゃんと目があった

柄が左右対称にキレイに入ったかわいこちゃん。

あくまで私の推測ですが、推定年齢生後5か月。


出勤準備をしてもう一度カーテンを開けると

目の前にいるしw

この時の写真が上です。

触れるまでは近づいてこないんだけど、

人慣れしてる。

どこかで、いつもこうしてエサをもらってるのかな?


それから、時々駐車場や道路にいるのを見かける。

今日もいるかな~♪なんて、

楽しみになってきて。


6月、カーテンを開けると「あ!いた!」

DVC00001.jpg

大きくなってる!べっぴんさん♪

このあと、4~5回帰宅後に遭遇してから

7月、ぱったりと姿を見かけなくなってしまいました


交通量の多い場所なので、交通事故にでも遭ってないかと

心配ですが、

どこかで猫のボランティアさんに連れられて避妊手術をしてもらって、

優しい家族に引き取られ、幸せに暮らしてると思うようにしてます。

そう願いたいですね。


その代わりと言ってはなんですが、

そのかわい子ちゃんのお友達がベランダにやってくるように

なりました

DVC00004.jpg

2度ほど一緒にいるのを見かけていました。

最近、うちの愛猫がよくベランダを覗いているので、

ずっとベランダに来ていたんでしょうね(^^)

DVC00005.jpg

うちの猫たちも全然怒らないので、逃げません。

ずっといます。

あまりこういうことはしないのですが、

きっとお腹が空いているのだろうと思い、

2匹のエサを分けてあげたら、おいしそうに食べてました(^^)

よく、野良猫にエサをあげることが問題になりますが、

一番の問題は、どうして野良猫が存在するかですよね。

猫は人についてきた動物。野生動物ではないです。

人間の無知で身勝手な行動が各地域に

野良猫が存在する理由ですよね。


寒さに弱い猫は、冬に体調を崩し、病気を発症して

短命に終わる野良猫が多いです。

春夏は子猫が生まれるシーズンですが、

野良の場合、子猫が10匹いたら越冬できるのは1匹くらいでしょう。

それくらい、猫にとって冬は厳しいです。

冬を乗り越えていくには、栄養のある食事と暖を取れる

場所が必要です。


この子、ハチワレちゃんと呼んでいましたが、

よく見ると、ハチワレじゃなくて

海苔2枚ですね。ノリノリちゃん。。。


なにか、ぴったりな名前があったら教えてください




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池ペットショップ

Author:池ペットショップ
愛知県名古屋市にあるブリーダーズショップ「池ペットショップ」。 http://inubiyori-nekokichi.jimdo.com/北区に本店、西区に犬びより猫吉(旧枇杷島店)。犬・猫・小動物・金魚・猿・猛禽類・小鳥・美容・交配・犬の学校・しつけ・エサ・用品と1975年創業の地域に根づいた総合ペットショップです。自家繁殖の犬猫やポケットモンキーのコモンマーモセット等かわいい動物たち、トリミング、健康情報などご紹介しています。 

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログを携帯で見る場合はこちら
QRコード
メルマガ会員登録はこちら
QR
