スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の食事④

犬の食生活について、

「犬は毎日同じエサを食べていて、飽きないんですか?」

「同じものばかりで可哀相と思い、時々エサを変えるんです。」

と、お客様からよくご質問や話をお聞きします。

毎日同じものを食べていて可哀想と思いがちですが、

犬は人間のように味には敏感ではありません。

毎日同じフードを食べていても飽きはしません。

犬はほとんど嗅覚で食べ物を判断しています。

苦味や酸味、辛味などの刺激のある味覚には

防衛本能が働きます。

ただし、嗜好性のある新しい味を覚えてしまうと、

今までのフードには見向きもしなくなりますので、

ご注意ください。


ここで、嗜好性のある食べ物とはどんなものでしょうか?

ドッグフードにも嗜好性の高いものが多くありますが、

基本的に嗜好性の高いものは塩分や脂質が多いのです。

この塩分や脂質が必要最低限の量ならばいいのですが、これが毎日、

多量となると犬の健康に害を及ぼします。

犬が喜ぶからといって、いつでもなんでも好きな物を

腹一杯与えることが愛情ではありませんよね。


⑤へ続く


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池ペットショップ

Author:池ペットショップ
愛知県名古屋市にあるブリーダーズショップ「池ペットショップ」。 http://inubiyori-nekokichi.jimdo.com/北区に本店、西区に犬びより猫吉(旧枇杷島店)。犬・猫・小動物・金魚・猿・猛禽類・小鳥・美容・交配・犬の学校・しつけ・エサ・用品と1975年創業の地域に根づいた総合ペットショップです。自家繁殖の犬猫やポケットモンキーのコモンマーモセット等かわいい動物たち、トリミング、健康情報などご紹介しています。 

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログを携帯で見る場合はこちら
QRコード
メルマガ会員登録はこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。