FC2ブログ

動物愛護団体「犬猫救済の輪」

愛護団体「犬猫救済の輪」。

東京都川崎市を中心に活動している愛護団体です。

犬猫救済の輪 動物愛護活動ドキュメンタリー

今回の震災で原発の避難区域で取り残された

ペットの餌や水やり、保護、里親、飼い主探しにも貢献されている団体です。

今回の原発事故で、避難区域に残していくしかなかった

多くのペットや、家畜の牛や豚などの現状は

ニュースでも取り上げられていますが、本当に胸が張り裂ける思いです。

原発事故や環境破壊など、人のせいで犠牲になる動物たち。

人類はどこまで罪な生き物なんでしょうか。

地球は人間のものではないし、人間の為にあるものではないと思います。

海に大量に流された汚染水、大気中にばら撒かれている

放射線物質の被害は人間だけに留まるわけではありませんよね。

そして一番愚かなのが人類自らが作ったものに脅かされるなんて。

私が尊敬する漫画の巨匠手塚治虫先生の作品、

誰もが知っている「鉄腕アトム」。

アトムは原子力をエネルギーに動いています。

しかし、知れば知るほど原発はアトムのように

正義に使われる原子力ではないんですね。

そして、何十年も前に書かれた手塚先生の作品が現実になり始めています。

手塚先生、こういうことだったんですね。

「火の鳥 ~未来編~」が現実にならないようにしなければ。

http://kunpu.exblog.jp/12346655/

リンク先:未来編のストーリーがわかりやすくまとめられています。

スポンサーサイト



プロフィール

池ペットショップ

Author:池ペットショップ
愛知県名古屋市にあるブリーダーズショップ「池ペットショップ」。 http://inubiyori-nekokichi.jimdo.com/北区に本店、西区に犬びより猫吉(旧枇杷島店)。犬・猫・小動物・金魚・猿・猛禽類・小鳥・美容・交配・犬の学校・しつけ・エサ・用品と1975年創業の地域に根づいた総合ペットショップです。自家繁殖の犬猫やポケットモンキーのコモンマーモセット等かわいい動物たち、トリミング、健康情報などご紹介しています。 

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログを携帯で見る場合はこちら
QRコード
メルマガ会員登録はこちら
QR