

お泊りのショコラちゃん4日目

ペットホテルでお泊り中のヨーキーのショコラちゃん。
環境の違いにも慣れてきました。
ちょっと、仲良くなれたかな?

CIMG8376.jpg



始めは2階のホテルでお泊りさせようと思ったんですが、
大人しい子なので、人の顔が常に見える1階の方が落ち着くかと
思い、1階のケージでお泊りしてます。
でもまだまだ不安なので私の後ばかりついてきます。

CIMG8380.jpg

CIMG8379.jpg

エサも初日と違い、すぐに食べ始めました。
やっぱり、トッピングから先に食べますね。
トイレもすぐにしました。おりこうさんです。
元気にやってますよ~(^o^)

お泊りのショコラちゃん3日目

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します
久々のブログです。

ペットホテルでお泊り中のヨークシャテリアの
ショコラちゃんです(^^)

CIMG8374.jpg

初めてのお泊りということで緊張気味。
リラックスしてもらおうとマッサージをしました。
初対面なので少しでも信頼関係を作れれば。
おトイレは室内でということで、ケージから出して
自由にしていましたが、少しウロウロしていたと思ったら
座っている私の膝の上にピョンと飛び乗って私の顔を
様子を伺うように見ていました。
慣れない場所で人の側にいる方が落ち着くんでしょうね♪

初日はエサも食べず、おトイレもしなかったのですが、
二日目からトイレはちゃんとシーツでしてくれました(^^)
エサはトッピングを少し食べただけでした。
3日目の今日、トッピングはなんとか食べてあるけど、
環境が違うせいかフードには全く手をつけていません。
家でもトッピングがないとフードは食べないということなので
もしかしたら、このフードが好きじゃないのかなと思い、
うちの犬たちにあげているフードを上げたらすぐ食べました。

CIMG8373.jpg

薄い茶色のフードがうちのフードです。
もっと入れてありましたが大分食べました。
おそらく、食べているフードは避妊手術をした犬専用の
体重コントロールフードのようなのでおいしくないのかもしれません。
太りにくいように作られてはいますが、食いつきの悪いものが
多いので、オーガニック素材で作られたものや
低アレルギーフードなどは、素材が良く食いつきもいいので
おススメです。
そして、消化も良く、太りにくい点に加え、人工添加物や防腐剤を使用
いていないので、健康にもいいですね。
近年、ガンになる犬が増えていますので、愛犬の健康は食から。





西枇杷島祭花火2014.6.7

犬びより猫吉です

当店の隣町、清須市西枇杷島町は毎年6月の第一土曜日、

日曜日に西枇杷島祭を行います。

200年の歴史あるお祭りで土曜日には花火、

日曜日には山車が轢かれます。

昨日は朝から、どんより曇り空で花火大丈夫かなと

心配していましたが、夜にはすっかり天気も良くなりました(^^)

犬びより猫吉には屋上があるんですが、

天気が良いと名古屋城のしゃちほこも見れます♪

そして、昨夜の花火も庄内川の河川敷で上げているので、

気持ちいい夜風に吹かれながら特等席で観られます(^^)

CIMG7494.jpg

CIMG7507.jpg

CIMG7495.jpg









ラストのクライマックスなのにメモリーが足りなくて
尻切れ残念動画になってしまいました

花火って、肉眼で見ると大きく迫力があるのに、

写真や動画、カメラを通すと小さく見えてしまいますね。



ペットホテルのメルちゃん1日目と4日目。

犬びより猫吉です☆

今日はペットホテルのにゃんこ

スコティッシュ・フォールドのメルちゃん♪の

お泊りの様子をYOUTUBEにUPしました(^^)

少し長いお泊りなので飼い主さんに姿を見てもらおうと

ブログでご紹介いたします。



http://youtu.be/UkgHEkugtB8
一日目、ケージにスリスリして甘えてくれるんですが、
扉を開けて触ろうとするとシャーっと言われて怒られちゃいました(^_^;)
ので、ケージ越しの撮影です。




http://youtu.be/9_Brq_djWCQ
4日目。ご覧の通りベタベタです(*^_^*)
とってもかわいいですね♪
この子は実は当店生まれで、ここは生まれ故郷。
もしかしたら、ちょっとでも覚えてるかもしれませんね(^^)


私が行く所行く所ずっと目で追っていて、
時々視線を感じるな~と思って見ると、
ガン見されてましたw
甘えん坊でとってもかわいいメルちゃんです♪





キャットショーに参加します!

昨日15日はわんにゃんドーム初日でした。

大勢の人でとても賑わっていましたよ(^^)

そして、急遽決まったのですが、

本日16日に行われるエキシビジョンキャットショーに

ベンガル猫の「ラルフ」が参加することになりました!



『エキシビジョンキャットショーとは?』

成績優秀猫によるキャットショー。
上位入賞猫又はグランドチャンピオンの称号を与えられた
猫だけが参加資格を持つ。



また、資格を持っているだけでなく、

大勢の前でも大人しく穏やかに堂々といられるかも

重要で、ステージ上で猫を披露しながら審査員が説明をするので

暴れたり、怒ったりしてはショーになりません。

性格も重要視されます。

果たして、ラルフ君は大勢の前で落ち着いていられるでしょうか?

そんなところも含め、ぜひラルフ君の勇姿?を見に来てください!(^^)



プロフィール

池ペットショップ

Author:池ペットショップ
愛知県名古屋市にあるブリーダーズショップ「池ペットショップ」。 http://inubiyori-nekokichi.jimdo.com/北区に本店、西区に犬びより猫吉(旧枇杷島店)。犬・猫・小動物・金魚・猿・猛禽類・小鳥・美容・交配・犬の学校・しつけ・エサ・用品と1975年創業の地域に根づいた総合ペットショップです。自家繁殖の犬猫やポケットモンキーのコモンマーモセット等かわいい動物たち、トリミング、健康情報などご紹介しています。 

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック E01
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログを携帯で見る場合はこちら
QRコード
メルマガ会員登録はこちら
QR
